FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web内覧会その5 2Fトイレ

今日は2階のトイレをご紹介します。

が、2階のトイレはそれほど特徴がないので、今回の記事は短めです。




我が家の2階トイレは、TOTOZJ1で、色はパステルアイボリーです。

DSCF2545.jpg


1階のトイレはホワイトでしたので、トイレの色は少し変えてみました。

本来、2階トイレの標準はTOTOもしくはINAXの何の変哲もない、洗浄機能も何もないトイレですので、ZJはオプションになります。

タンクレスではありませんが便器とウォシュレットとの一体型で、標準トイレと違いとてもスタイリッシュです。水あかや汚れの付きにくいセフィオンテクトトルネード洗浄など一通りの機能は備えています。使用水量にしても大6L、小5Lとなっていますから、1階のアラウーノSと比べてもそれほど遜色ありません。

タンク上の手洗いは有りと無しを選べます。が、無しの場合は別に手洗いを付ける必要がありますので、ここは当然手洗い付を選択です。




ZJのリモコンはこの通り。

DSCF3308.jpg

1階のリモコンと比べると角張ってだいぶゴツイ感じですね。アラウーノSと違って、洗浄位置の前後を調整する機能が付いています。ウォシュレットの機能に限れば、ZJの方が若干優れていると言えると思います。

またトイレを流すスイッチがリモコンの上面に付いているので、小さい子供などはスイッチが見えないことになりますので最初は戸惑うことがあるかもしれません。



タオル掛けやペーパーホルダーについては標準のままです。多分、TOTOのものと思います。

DSCF3309.jpg


少し上のリモコンが大きく写っている写真を見て頂くと分かりますが、2階トイレのクロスは少し模様の入ったものを選択しました。サンゲツSP9960です。白地に薄いグリーンとブルーの模様です。

ついでに床はクッションフロアで、リリカラLH-80453です。


なお2階にも1階と同じ人感センサー付換気扇が付いています。



これからNHKの生さだを見なくていけないので、今日はここまでです。お休みなさい。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

turbomedalist

Author:turbomedalist
2011年春に自宅を新築しました。家族4人で新居を満喫中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。