FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web内覧会その6 キッチン

今日はキッチンでーす。



我が家のキッチンはPanasonicリビングステーション/S-classです。では、どうぞ。

DSCF2507.jpg

(奥の壁の丸いのはキッチン用の換気口です)

種類としてはI型造作対面プランで、色はU30ブルー。表面はメラミン鏡面仕上げとなります。取っ手はライン取手にしました。



その他の仕様は次の通りです。


水栓 TOTO浄水器内蔵シャワー混合水栓

人造大理石天板(ペブルホワイト) 

スキマレスシンク/クリアRタイプ(クリアベージュ

水切りネット右仕様

流し元灯プルスイッチ20W

キッチンパネル 神島化学/イズミ柄ホワイト


オプションでタオル掛けを追加しています。


床には標準で1カ所、点検口を兼ねた床下収納(吉川化成)が付きますが、並べてもう一カ所追加しています。




カウンター側から見るとこんな感じ。

DSCF2518.jpg



住不は複数メーカーが標準として選択できますが、Y市仕様のキャンペーンということで「キッチンの他にシステムバスと洗面台をPanasonicに統一すれば、もれなくカップボードが付いてくる」とのことで、パナに決定となりました。統一するのはPanasonicかYAMAHAのどちらかに出来たんですけどね。

標準の幅は2550でしたが、プランニングの都合で+5㎝の2600に、床から天板の高さは妻の要望から90㎝となりました。高さについては事前にPanasonicのショールームに行ってきちんと確認をしました。




コンロはIHクッキングヒーターを選択しました。機種はPanasonicのS45EB1S

DSCF2521.jpg


オプションです。手前2つはIH、奥はラジエントヒーターです。

天板は標準仕様の黒からシルバーになり、光るリング(前後タイプ)が付いています。しかしオールメタル対応でもなく、光火力センサーも付いてない割と普通のタイプです

元々は標準品になるはずでしたが、住不の手違いにより今のものになりました。レンジフードは、スマートフードさっとれるファン仕様(S35AH2WZM)ですが、これも手違いによるもの。コンロとの組み合わせで換気連動もするといううれしい間違いとなりました。




食洗乾燥器はPanasonicのS45VD5SD

DSCF2520.jpg

標準から変更して1ランク上のパワー除菌ミスト機能付きに。さらに建築中に新シリーズが発売されたのでそちらにスライド変更してもらっています。前モデルのSP45VD3SDと比較すると、1回あたりの使用水量が減ることで標準運転経費が32円から28円に、加えてカゴの改良で食器容量が41点から44点に改良されています。意匠も、前面の操作部が細くなってすっきりしました。




キッチンセットの背面は冷蔵庫置場+カップボードが設置してあります。

DSCF2508.jpg
(手前側が冷蔵庫置場)

カップボードは同じくリビングステーションのもので、幅は1800。上に書いた通り、設備をPanasonicに揃えるとカップボードも付いてきますというキャンペーン?によるものです。1800の幅の中でいろいろな組み合わせがあるわけですが、我が家での選択ポイントは、①オーブンレンジ、炊飯器等の置く場所確保、②ゴミ箱スペースの確保、でした。

結果は見ての通りなのですが、右側はトールカウンタータイプというようです。金額的には数千円を追加で支払う形になりました。



コンセントですが、皆さんのブログを参考にしてキッチントップとカウンターとの間に1カ所付けました(食洗器の写真参照)。またカップボード側は専用の電源回路を取っています。





かなり多くの方にご覧いただいているようで、ありがとうございます。少しでも皆さんの参考になるものがあればと思っています。

今日はここまで。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

turbomedalist

Author:turbomedalist
2011年春に自宅を新築しました。家族4人で新居を満喫中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。